6月7日(金)に年中組さんになってから初めての馬場先生による絵画教室がありました🖌🖼

この日を心待ちにしていた子ども達。元気いっぱいの「よろしくおねがいします!」の挨拶からスタート!

馬場先生のお話に興味津々で、真剣な表情でお話しを聞いています…

今回はクレヨンで好きな形をいくつか描いてから黒色のクレヨンを使って線で繋ぎ、どんなお友達が見えてくるか見立てる不思議な友達がテーマでした。

まずは一緒に○や△の形や波線、ギザギザ線を空に描いて腕のウォーミングアップをしました👆

 

続いて馬場先生のお手本では、クレヨンで描いた上に絵の具を塗って”はじき絵”をすると、クレヨンが絵の具をはじく様子を見て「クレヨンがかったよ!」と驚きと面白さに待ちきれない様子です♪

ついに子ども達が描く番です。好きな色のクレヨンを使って思い思いの形を描いていきます。どんな”不思議な友達”に見えるかな?

 

そして最後は絵の具を使って不思議な友達に色を塗っていきます。

 

不思議で面白い友達がたくさんできました🌟