今日はみんなが大好きな野菜、きゅうり🥒の苗とにんじん🥕の種を植える活動をしました。

きゅうりやにんじんはどんな味がするかな?どうやってできているのかな?疑問に思ったことを図鑑で調べたり、実際にきゅうりの苗やにんじんの種を見たりした後、鈴木おじさんがプランターに植えるところを見せてもらい、

昨年度ミニトマト栽培を経験していたこともあり、「そーっと土をかけてあげるんだよね!」「水あげてお世話するんだよ!」と知っていることを得意気に話してくれる子もいました💡

土をかけて水をあげた後はいよいよみんなの出番✊「おおきくな~れっ!おおきくな~れっ!」と元気いっぱいパワーを送りました✨

 

明日から水やりなどみんなでお世話をしながら、野菜の生長への興味・関心を深めていきたいと思います🎵

どんなきゅうりとにんじんが育つか楽しみですね🥒🥕