暑い日差しの中に、時折春の心地よい風が吹き

気持ちの良いお天気の本日、

子ども達が待ちに待った春の親子遠足を行いました🌷

 

先日行ったお花見散歩で、交通ルールもばっちりと

安全に歩道を歩くことができた年長、年中さん。

出発前からとても頼もしい表情を見せていました。

 

年少さんも今日はお家の方が一緒でとても嬉しそうです😊

 

 

出発式では、元気に歩いて行けるようにとどうぶつ体操を行い

年長児の作ったこいのぼりに見守られながら、出発進行

 

お家の方と手を繋いで交通安全教室で学んだことを

どのクラスも守りながら、歩くことができました。

 

途中、たくさんのタンポポ🏵️桜の木の新緑🌳を眺めたり

🐦の声に耳を澄ませたりと

親子で自然に触れながら歩いていくと…

あっという間に本丸へ到着🏯

暑い中、最後までみんな頑張りました!

 

少し休憩をして、クラス写真撮影へ📷✨

ゆり組

ひまわり組

さくら組

もも組

つくし組

たんぽぽ組

 

みなさん自分の足で最後まで歩くことができて

とてもいい顔をしていますね(o^―^o)

 

写真撮影の後はお楽しみのお弁当タイム🍱💕

各クラスで親交を深めながらおいしくいただきました☆

やっぱりみんなで食べると美味しいですね(^_-)-☆

 

お腹がいっぱいになった後は、元気パワーもアップ👆👆

二の丸から続く土手を登り降りしたり、

タンポポを摘んだり松ぼっくりを見つけたりと

親子の時間、そして友達と過ごす時間

存分に楽しむことができました😄

 

解散式を行う頃には、

たくさん歩いてたくさん遊んで疲れた表情を見せていた子ども達。

今日は早めにお風呂に入ってゆっくり休んで

また明日元気に登園してくださいね😌☘️

 

保護者の皆様にはお忙しい中、親子遠足にご参加いただきましてありがとうございました。

 

アルバムもアップしましたのでご覧ください(*^-^*)