4月10日

 

昨日の雨模様から本日は気温も上がり花壇のムスカリやちゅーりっぷが花開き春の訪れを少しずつ感じられるようになりました🌷

「おはようございまーす!!」と元気な挨拶がこども園に響き渡り本日の天気のように晴れやかな気持ちで1日がスタートしました🌞

年少さんでは少しお家が恋しくなってしまったお友達もいたようですが、先生に抱っこしてもらったり好きな遊びを見つけ、にこにこ笑顔もみられたようです(*^^*)

また、朝登園すると「せんせい!こいのぼりいた!!」と北側のグラウンドにこいのぼりがあがっていることに気付き嬉しそうに教えてくれた子ども達✨

心地よい春の陽気の中、園庭で思い切り体を動かし年長、年中さんはこいのぼりさんに会いに行きました\Go!/

「新しいこいのぼりだ」「気持ちよさそう」「こいのぼりの影もある」など色々な発見があったようです🔎

 

次は年少組さんが会いに来てくれるのをこいのぼりも待っているようです🎵

明日もたくさん遊びましょうね\(^o^)/