3月18日(月)、そして当日欠席したお友達も28日(木)に保育証書授与式を挙行し令和5年度年長児49名がそれぞれの保育課程を修了し、修了証書が授与されました。

感染症拡大でなかなか全員揃って練習を行えない中、迎えた卒園式。緊張気味の子ども達も沢山いましたが、それも自分たちの卒園式を立派に行っていこうとする気持ちの表れにも感じました。園長先生から修了証書を一人ひとり頂く姿はみんなが堂々としていて立派な姿が見られました✨

答辞や年中児からのお別れの言葉、修了の歌などなど・・たくさんの気持ちが詰まっていて心温まる時間でした(*^-^*)

年長組のみんなが巣立っていくことはとても寂しいですが、「先生こんなことできるようになったよ!」「こんなことあったよ」とこども園に遊びに来てくれることを楽しみに待っています♪

49名の皆さん、ご卒園おめでとうございます☆\(^o^)/

先生達はいつまでもみんなのことを応援しています!頑張れドキドキドン1年生\(^o^)/