3月1日(金)ひなまつり会✿を行いました。

年長さんは主催者として、招待状やプログラムを作ったり、出し物の話し合いも「みんなが喜んでくれる出し物って何だろう?」と年少さん年中さんのことを考えながら学年で話し合い鍵盤ハーモニカ、ダンス、リトミックの3チームに分かれ張り切って準備していました☆

 

 

 

 

 

招待状を受け取った年少、年中さんは何を発表するか話し合い準備をしながら当日を心待ちにしていました💓

ひなまつり会当日は、年長さんが司会進行をしたり、代表のお友達がピアニカで入退場の「こいぬのマーチ」を弾いたりと子ども達で会を進めてくれました。さすが!年長さんです👏

年少さんの発表を楽しんでいる姿、年中さんの息の合った合奏、年長さんの堂々とした発表とどの学年も子ども達の成長を感じられる発表となり、子ども達も楽しかった!!と笑顔溢れる会となりました☺☺

ひなまつり会の様子はアルバムにも載せておきますのでご覧ください(*^-^*)