本日、幼小連携事業の一環として東山小学校へ行き、1年生との交流会を行いました🚌

東山小学校に着くと校長先生、教頭先生が迎えてくれ「よろしくおねがいします!」挨拶をし1年生の待っている体育館へ🎵

丁度休み時間で体育館には色々な学年の小学生たちがバスケットボールやバレーボールで体を動かしており、子ども達も思わず「いいな~」とつぶやき「あ、今日は交流会だった」という子ども達の会話にほっこり😊

休み時間が終わり、いよいよ1年生との交流会が始まりました🌟

ピアニカ、縄跳び、歌の発表を見させていただき、立派な1年生の姿に憧れの眼差しを向け、「すご~い!」と歓声をあげていました♪

次にかもつれっしゃのじゃんけんゲームをみんなで行い、勝っても負けてもとても楽しそうな子ども達でした(*^-^*)

そして各クラスに分かれ校舎内の色々な教室を見学させていただき、さらに就学への期待が膨らんだようです✨