本日ゆりぐみひまわりぐみの郵便局が開局しました!

年長組のゆりぐみさん、ひまわりぐみさんは1月11日の郵便局見学🏣を通して郵便の仕事や必要なものについてクラスで話し合いを始め、今日の開局に向けて友達と協力して準備をしてきました!年中少さんは年長さんから開局のお知らせを聞き、状差し作りや準備の様子を見ながら郵便やさんごっこが始まるのを楽しみにしていました😊

ゆりぐみ郵便局開局!まずはお互いに売り買いしてイメージを掴みます。

 

 

 

 

ひまわりぐみ郵便局開局!

 

 

 

 

いちごちゃんルーム、さくらんぼ組のお友だちも自分で買うことができました👏

 

 

 

 

 

年少さんも自分で「はがきください」上手に言えました✨

 

 

 

 

年中さんは自分で何枚欲しいか枚数も伝えて買っています。

 

お部屋に戻り友達にはがきを書いて

 

 

 

 

ゆり組・ひまわり組のオリジナルのポストに投函📮

 

 

 

 

はがきが届くのが楽しみですね♪

引き続き郵便やさんごっこを楽しんでいる様子をアルバム等でアップしていきますのでお楽しみに(*^_^*)