本日10月16日、劇団バクのみなさんによる人形劇鑑賞会がありました。

体育館に幼稚園部、保育園部、にこにこランドのお友達が大集合~!!

大きな機材や照明が運ばれた体育館はいつもとは違う雰囲気。

‟どんなことがはじまるのかな…?”‟早く始まらないかな”とワクワクした様子の子ども達でした🌟

劇団バクのお兄さんと一緒に手遊びして楽しんだ後、いよいよ人形劇うさぎかめのはじまりです👏

うさぎのミンキー🐰とかめのグズリー🐢が登場すると会場は大盛り上がり!!

楽しい音楽に合わせて手拍子をしたり、一緒に歌をうたったり…🎵

時には2匹のやり取りや他の動物たちとの面白い掛け合いに笑いが起きる場面もありました。

特に盛り上がった2匹がかけっこをしてゴールを目指す場面では、「がんばれ~✊!!」と大きな声で応援して白熱した対決に終始目が離せませんでした!

 

人形劇が終わった後には「楽しかった!」「もっとみたかったな~」といった声がたくさん聞こえ、

最後にはミンキーとグズリー、劇団バクのお兄さんがお見送りしてくれて・・・と~っても楽しい時間となりました😊

劇団バクのみなさん、ありがとうございました🌷