10月13日(金)年中さん、年少さんでバスに乗って子どもの森に園外保育に行ってきました!

雨が降って2回も延期になってしまった園外保育でしたが、3度目の正直!今日はとても気持ちの良い秋晴れのもと行くことができました。

園長先生に「いってきます!」のご挨拶をし、バスに乗ってしゅっぱ~つ🚌

 

子どもの森に到着すると、「うぁー広い!」「早く遊びたいね!」と大興奮!約束事を確認し、いざ遊びに行くと

フカフカの芝生の上に寝転び坂をコロコロ転がったり、山のてっぺんから「やっほー!」と大きな声で叫んでみたりと無我夢中で遊びを楽しんでいました!

コオロギやバッタ🦗など虫カゴに入れる子や、どんぐり探しに夢中になる子など、気持ちの良いお天気の中、体をたくさん動かしながら秋の自然に触れとっても楽しい一日となりました(*’ω’*)

後日、園外保育の様子を各学年のアルバムにUPしますのでぜひご覧ください!