9月30日(土)は子ども達が楽しみにしていた秋季大運動会が行われました。数日前から心配していた天気ですが、子ども達が作ったたくさんの”てるてる坊主”からの願いが届き、秋晴れの下元気いっぱい運動会を楽しむことができました。今年のテーマは「こころもからだも おおきくなあれ!みんなでなかよし うんどうかい」ということもあり、各学年で栽培活動をしたそれぞれの野菜を競技内容に取り入れて行いました。子ども達が体験した栽培活動から野菜に親近感を持ち、食べることで体の成長となったり、いろいろな競技に挑戦し経験していくことで心の成長へと繋がり、運動会ではみんな一人ひとりが自分らしさを出しながら笑顔で楽しんでいました(*^-^*) 保護者の皆さまには温かい拍手と応援、たくさんのご協力とご理解をいただきありがとうございました。

運動会の様子はアルバムにた~~っくさんUPしましたので、ぜひご覧ください(*’ω’*)