本日、七夕集会を行いました。ホールの2本の笹竹には子ども達の作った笹飾りが飾られ、子ども達は自分の笹飾りを探し、見つけると「あったよ!」と嬉しそうな表情を見せていました。

 

集会では、先生達による楽しい劇で七夕の由来を聞き、みんなで一緒に織姫と彦星まで届くように「たなばたさま」を歌いました。最後は先生たちのハンドベル演奏「きらきらぼし」に合わせて一緒に歌ったり拍手をしたりと綺麗な音色に聞き入っていた子ども達でした。

 

ぜひ、今日の夜は子ども達がお願い事を書いた短冊を飾って、夏の夜空を見ながら織姫と彦星を探してみてくださいね。

みんなの願いが叶いますように♡

 

今日の様子は後日アルバムでUPする予定です。