今日は年少組の子ども達が馬場先生との絵画教室を行いました。

初めて参加する絵画教室に‟どんなことするのかな?”とドキドキ・ワクワクした様子の子ども達。

馬場先生が連れて来てくれたお友達、カラスのかんちゃんやてるてる坊主のてるちゃんも登場し、馬場先生の話に釘付けで聞き入っていました。

今日はてるてる坊主のてるちゃんを描くことに挑戦!真っ白な大きな画用紙にクレヨンを使って、大きな丸を描き顔を完成させると「てるちゃんにりんごを食べさせてあげよう!」「ちょうちょさんも一緒だと嬉しいかな?」とイメージを膨らませてどんどん描き足していきました。

最後に絵の具を使い、クレヨンで描いた線を指でなぞったり、手のひらに絵の具を付けて手形を付けたりして絵画教室が終わる頃には真っ白だった画用紙が絵の具やクレヨンでいっぱいの楽しい作品となりました(*^-^*)