夏至を迎えて、本格的に暑くなってきました。

今日は、子ども達がとても楽しみにしていたプール開始の日です☆

年少組・年長組は水鉄砲遊び、年中組はプール遊びを楽しみました。

先生と水着の着替え方を一緒に確認し、プール遊びの約束を聞き、準備体操をしていよいよスタート!

冷たい水の感触に「気持ちいい~!」「楽しい!」と子ども達の嬉しそうな声が響き、お友達や先生と水を掛け合ったり、ワニになって水の中を歩いたり、流れるプールを作ったりして水の心地良さを味わうことができました(*^-^*)

 

これから天気の良い日はプール遊びや水鉄砲遊びを楽しんでいきます。

水遊びで疲れて帰ると思いますので、ご家庭ではお昼寝をしたり夜は早めに寝るなどして十分な休息をとってくださいね。