4月、進級・入園して園生活にも慣れ始めた頃に年中組みんなで

“園舎内めぐり”

をしました。お花見遠足の時に届いたバスくんからまた手紙が届き、中には手紙と一緒に何枚かの写真が・・・?

よく見ると、写真の一部しか写っていなくて「これはどこかな?」と推理タイム!

「これって、ホールじゃない?」 「ミッキーの部屋で見たことある!」 「分かった!絵本室だ!」

と子ども達は名探偵になりながら、楽しく園舎内を散策しました。

最後は「せんせいのへや」へ行き、希先生と直樹先生からバスくんから預かったという

“ご褒美シール”

をもらい、みんなでばんざい!!をして喜びました。年中保育室入口に、バスくんからの手紙とご褒美シールが掲示してありますので、ぜひご覧ください。

※年中アルバムのページに「4月の様子」が掲載されていますので、そちらも合わせてご覧ください。