3月8日(水)に年長組さんとのお別れ会を行いました。

昨年の年長組さんに「ありがとう!がんばってね!」と見送ってから1年が経ち、今年の年長組さんはいよいよ自分達が見送られる番だと知り嬉しさとちょっぴりさみしさも感じているようでした。

卒園間近な年長さんはいちごちゃんルームから幼稚園ホールまでを行進し、いちごちゃんルームの小さい友達が旗を振ってくれたり年中・少組さんは紙吹雪や「ありがとう!」の拍手などで行進する年長さんを温かく見送ってくれました。

ホールに着くと、年中組さんや年少組さんがお別れをしにきてくれて、歌のプレゼントや手作りのプレゼントをもらいました。どのプレゼントもとっても素敵で年長組さんは涙を浮かべている子もいました。その後、年長さんは今年度最後の英語であそぼうを楽しんだり先生達のマジックショーを見たりとみんなで楽しいひと時を過ごしました。卒園まで残り1週間。笑顔いっぱい過ごしましょうね♪