今日は、小田山の子どもの森に坂すべりに行ってきました。

この日をとても楽しみにしていた子ども達。朝から「雪遊び楽しみだな!」「早く行きたいな~!」と言った声がたくさん聞こえてきました。

天気にも恵まれ、ワクワクした気持ちを胸に出発!!到着すると、広くて真っ白な雪の絨毯を前に満面な笑みが溢れていました♪楽しく遊ぶための約束をし、友達と一緒にフワフワの雪の上に寝転んだり雪合戦をしたり、シートやスノーチューブ(浮き輪のようなもの)で坂を滑ったりと思いっきり遊びました。園に帰ってきてからは「楽しかった!!」「またみんなで行きたいな!」「すごく坂滑ったよね!」と子ども達の会話が聞こえてきました☆

また、みんなで行きたいですね(*^^*)