気持ちの良い秋晴れのもと初めてバスに乗って小田山の子どもの森へ行ってきました。

登園した子どもたちは「バスに乗るの楽しみ!」「虫はいっぱいいるかな?」と楽しみにしている様子でした。子どもの森に着くと、フカフカの芝生を踏んで感触を楽しみながら坂を駆け上ったり転げ下りたりし、子どもの森が子ども達の楽しい声でいっぱいに!コオロギやトンボなどの昆虫やどんぐりを見つけて、秋の自然に触れることができました。園に戻ると「楽しかった!」「またバスに乗りたいな!」と思い出に残る一日となりました(^▽^)

保護者の皆様には牛乳パックや当日の持ち物などご準備いただきありがとうございました。
虫かごにはお土産が入っていますので、ぜひお子さんから今日の楽しかった話を聞いてみてくださいね♪