先週に引き続き、わくわく子どもプロジェクトの方による演奏会の第二段として今日はJAZZシンガーのMaCCi(マチ)さん、ピアニストの齊藤ひとみさんをお招きして会津慈光こども園で演奏会を行いました。
子ども達は“ジャズってどんな音楽なんだろう”とドキドキ・ワクワクの様子で、ホールへ移動するといつも遊んでいるホールがまるでコンサート会場のように変身していて自然と笑顔に(*^-^*)
演奏が始まるとジャズのオシャレなリズムに自然と体が動き出し、手拍子でリズムを取ったり、立ち上がって踊ったりする姿がみられました。また、子ども達にも聴き馴染みのある「鉄腕アトム」や「ドレミの歌」「小さな世界」などを英語のジャズバージョンで披露してくださり、MaCCiさんの素敵な歌声に合わせて一緒に歌って楽しみました。演奏が終わると「すごかったね!」「楽しかった!」と初めて間近でみるジャズの演奏に大満足の様子でした♪