多様な出会いが世界を広げ、子ども達の心を癒し最高の笑顔にすることを目的に活動されているわくわくこどもプロジェクトの方からお声掛けいただき、本日、フルーティストの皆川 譲さんをお招きし、園のホールにてフルートの演奏会を行いました。

演奏が始まると、生の演奏や初めて聞く音色に驚いた様子も見られましたが、次第に音色の心地よさを感じ、曲に合わせて体をゆっくり揺らしたり、フルートを吹く真似をしたり、皆川さんの演奏する姿をじっと見つめる、そんな姿が見られました。

ハウルの動く城の曲『人生のメリーゴーランド』、魔女の宅急便から『晴れた日に』、となりのトトロから『さんぽ』『となりのトトロ』など、子ども達も大人も楽しめる曲を演奏して下さり、アンコールで演奏された『夢をかなえてドラえもん』では手拍子をしたり一緒に歌ったりと体全体で音楽を楽しみました。

演奏を聴いた子ども達からは『きれいな音だった』『また聞きたいな』『大きくなったらフルート吹きたい』などの声も聞かれ、とても素敵な時間になったようです(*^_^*)

将来、慈光こども園からフルーティストが誕生するかも…(^_-)-☆

9月7日(水)には、同プロジェクトでJAZZシンガーのMACCIさんが来園します。

7日(水)も楽しみですね(^_-)-☆