新年度がスタートし早くも二ヶ月が経ちます。少しずつ新しい環境にも慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じられます😀そんな子どもたちの5月の様子を振り返りたいと思います♪

5月10日は子ども花まつりでした。保育部の子ども達もグランドへ行き、白い大きな象を近くで見ることが出来ました!又、上手に甘茶をかけることも出来ましたよ✨

 

 

室内では、好きな遊びを見つけじっくり楽しむ様子や、友達と一緒にごっこ遊びを楽しむ姿が見られました。雨の日には、ホールや廊下、午睡室を使ってたくさん体を動かして過ごしています♪

 

戸外では、カエルやダンゴムシなど虫探しに夢中になったり、砂場で砂遊びを楽しんだり、天気のいい日にはお散歩に出かけるなど戸外遊びも存分に楽しんでいます♬