今日は、雨天で延期になっていた園外保育「子どもの森」へ行ってきました🚌子どもの森に到着し、目をキラキラと輝かせる子どもたち👀✨

園長先生の挨拶で、「緑がいっぱいで気持ちいいね」とお話をいただき、自然の美味しい空気を思いきり吸って・・!はいて・・!とみんなで深呼吸をしました☺深呼吸の後は、いよいよ遊びがスタート!広い草原を駆け出していった子どもたち🏃

坂をころころ転がったり、かけっこや虫探しをしたり・・

お花を摘んだり池の様子を観察したり・・

途中の休憩では、水分補給をして木陰でゴローンと寝転がったり、園長先生と一緒にのんびりお話をしたりしました。

たくさんの自然と触れ合いながら元気いっぱいのびのびと楽しみました♪

幼稚園に帰ってきてからも、「楽しかったね💕」と大満足な子ども達でした🌼

お家でもぜひ、お子さんと一緒にお土産☻話を楽しんでください☻