子どもたちの元気な声や挨拶と共に、新しい年がスタートしました!

お正月遊びを楽しんだクラスもありました!雪が降った日には園庭に出て冷た~い雪に触れてみたり、幼稚部のお兄さん・お姉さんが作った大きな雪だるまに触ってみたりと冬ならではの遊びを楽しむことができました☃♪

 

 

色の付いた紙粘土に興味津々な様子の子どもたち⭐

この日は“だんごさし”ということで、紙粘土で団子をつくりました!

作った団子をミズキの木に上手に飾ることが出来ました!さらに、「健康に過ごせますように」と願いを込めて自分たちで作った飾りもいっしょに飾りました✨ひよこ組→梅、はと組→鯛、あひる組→だるま、つばめ組→サイコロの制作を行いました!自分の作った団子や飾りが付いた木を見て「うわ~✨」と嬉しそうな子どもたちでした!