10月19日に、保育園部の運動会ごっこが行われました🌞

会場には年長組さんが作ったとっても素敵な万国旗が飾られ、幼稚園のお友達も応援に来てくれました🚩

いつもと違った雰囲気に最初は緊張した表情の子ども達でしたが、「どうぶつ体操」が流れるといつもの笑顔が見られましたよ😊

音楽に合わせて体を動かしました♪

 

 

 

 

 

かけっこ競争では名前を呼ばれ、手を挙げて堂々と返事をしたり、ゴール目指して一生懸命走ったり!

 

 

 

玉入れではカゴをめがけてたくさん玉を入れました。お片付け競争もがんばりましたよ!

 

 

もちろん、応援📢もがんばりましたよ♪

 

 

 

思う存分体を動かして楽しんだ子ども達、

最後は園長先生から頑張ったご褒美としてアンパンマンメダルを、年長さんからも手作りのメダルをもらいました!

嬉しそうにメダルを見つめる姿が見られました🌻

 

 

運動会ごっこが終わって1、2週間・・経った後もグラウンドに行き、どうぶつ体操等リズム遊びをして運動会ごっこの余韻を楽しんでいます♪