10月27日(金)に保育参観を行いました。

スポーツの秋🍂ということもあり、今日は親子で運動会!!

まずはみんなが好きなどうぶつ体操で準備体操です🐰🦆🐍🦍

身体がほぐれたところで、競技開始です!

 

プログラム1番 『親子でフープ競争』

親子で1つのフープに入り、次のお友達のところまで走りタッチをしたら交換です。

結果は・・・こあら組の勝ち✨

 

プログラム2番 『しっぽ取り対決』

1回戦は・・・ぱんだ組みの子ども VS こあら組のお家の方

2回戦は・・・こあら組の子ども VS  ぱんだ組のお家の方

子どもに取られまいと機敏に走り回るお家の方に、子ども達の応援にも力が入っていました。

結果は・・・仲良し引き分け♡

 

プログラム3番 『玉入れ』

今回の玉入れは保護者の方のみの玉入れでした。

大人仕様のルールで、かごはとても高い位置にあり、円の外側から投げるという厳しいルールで行いましたが、

次々とかごに玉を入れ、ルールの厳しさを感じさせない戦いでした。

結果は・・・ぱんだ組24 こあら組18

ということで・・・ぱんだ組の勝ち✨

親子の片づけ競争では、仲良し引き分けでした♡

 

今日の運動会の結果は・・・

ぱんだ組 3ポイント  こあら組 3ポイント

仲良し引き分けでした☺

親子で思い切り身体を動かし、みんなが笑顔で楽しんだ1日となりました。