本日、馬場先生との絵画教室を行いました。「馬場先生がきて絵画教室があるよ!」と伝えると「馬場先生来るの?」と楽しみにしていた子ども達!(^^)!

絵画教室が始まるとまずは、もぐらさんについてお話を聞きました🌞

「もぐらさんは土の中にいるから目は小さくてあまり見えないんだよ」「もぐらさんは土の中でくらしてるんだよ」「土を掘るために手は大きいんだよ」と教えてもらいました!

お話が終わると「まずは画用紙の端から端まで土の線を描いてみよう!」とスタート!! クレヨンで土の上に草やお花🌸、土の中にもぐらやミミズ、へび🐍を描きました。

 

クレヨンの後は、白の絵の具でもぐらさんのお家や道を描いたり、手型をぺったんとしたりと自由に伸び伸びと描いていました🎨