今日は年少児が馬場先生との絵画教室を行いました。はじめての絵画教室に朝から楽しみにしていた子どもたち♪

スモックを着てクレヨンや画用紙の準備ができたら絵画教室のスタートです!はじめに馬場先生が連れてきてくれた「かんらすのかんちゃん」「てるてる坊主のてるちゃん」とお友だちになり、馬場先生からてるちゃんのお話を聞きました。お話の後はみんなもてるてる坊主のてるちゃんを描くことに挑戦!!真っ白い大きな画用紙にクレヨンで大きな丸を描いてお顔を完成させました。てるちゃんが出来上がると「みんなの好きなものを描いてみよう!」とてるちゃんの周りに果物や動物、お友だちなどをイメージを膨らませてどんどん描き足していきました。

最後に絵の具を使って指で線を描いたり、雨を描いたり手型をぺったんとしたりして、カラフルで素敵な作品が仕上がりました。絵画教室が終わる頃には手や足に絵の具が沢山つき「楽しかった!」とニコニコ!(^^)!の子ども達でした♪