本日6/16(金)は年少以上の保育参観が行われました。昨日はプレオープンでお店屋さんが開店しました!前日にプレオープンを経験した年長さんはやる気スイッチが入り「今日もがんばるぞ!」とやる気満々。「今日は自分たちがお買い物をする番」とワクワクしていた年中、少さん♡みんなお店屋さんごっごを楽しみに登園することが出来ました。お店にはこども園のみんなが作ったいろいろなおもちゃがズラリと並び、年長さんの元気な挨拶でスタートしました。年中、少さんはお家の方に見守られながら自分で好きなおもちゃを選んでお買い物をして、買ったおもちゃをお家の人に見せてニコニコ嬉しそうでした。!(^^)! 張り切ってお店屋さんをする年長さんはとても楽しそうで自信にあふれていました♪お店の他にも遊びのコーナーをお家の人と回る楽しい声が園舎内に響き渡り先生達も嬉しくなりました(^^♪ 久し振りに親子でのお買い物を楽しんだお店屋さんごっことなりました‼