10月19日に秋晴れの下、保育園部の運動会ごっこを行われました!

空になびく旗を指さしたり、アンパンマンのBGMをワクワクしている様子の子ども達です。

最初の種目は「どうぶつ体操」。音楽に合わせて身体を動かしたり、先生やお友達と顔を見合わせながら満面の笑みで踊りました♪

かけっこでは元気よくお返事をして、ゴールを目指してうれしそうに走ったり、先生と手を繋いでゴールする姿が見られました。

玉入れは、はと組・あひる組が参加しました。先生が持つ「かご」にめがけて一生懸命に玉を入れる子ども達。中には玉を何個も手に持入れている子もいました!

また、ひよこ組(1歳児)は、お片付け競争にチャレンジ!地面に広げられた玉入れの玉を「かご」に全部片づけることができましたよ!

最後に園長先生からご褒美メダルをいただきました。キラキラのメダルをひとりひとりかけていただき、とってもうれしそうでした!!