本日10月17日、羅羅屋さんへランドセル工場見学へ行ってきました🚌

10月に入り、就学時検診が始まり子ども達の中で”1年生になるんだ!!”と就学への期待が高まっている年長さんは今日をとても楽しみにしていました😊

道路をどんどん進んでいき、坂道をのぼると羅羅屋さんがみえてきました。

挨拶をし、見学する時の約束を確認して工場見学がスタートしました🎒

ランドセルはどうやって作られているかパネルを見ながら工程を教えていただいたあと、職人の方がミシンを使っているところや、ランドセルのパーツを裁断したりしているところを間近に見させていただきました。

 

「すごーい!」「こんなふうに作っているの?!」と初めての経験に驚いたり、感心したり・・・ますます1年生になることに期待が高まったように思います🎶

最後にお土産をいただき、園に帰ってきました😊

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ここでクイズです!!

Q・一つのランドセルを作るのに必要な作業工程は全部でいくつあるでしょうか??

1,250

2,350

3,500

 

答えは・・・・・

 

是非、お子さんに答えを聞いてみてくださいね!