暑さにも負けず、セミの鳴き声にも負けないくらい元気に過ごしている保育園部の子ども達☻室内でも、水あそびに負けないくらい、いろいろな遊びを楽しんでいます☻

 

保育室では、お気に入りの玩具で遊んだり、役になりきってお友達とごっこ遊びをしたり、粘土やスライムなど感触遊びを楽しみながら過ごしています♪

 

午睡室やホールでは、宝さがしをしたり、絵本「きんぎょがにげた」に出てくる金魚を探して探検に出かけたり、みんなで風船で遊んだりしながら楽しみました!

 

絵の具やスポンジを使って、楽しく制作も行っています☻

これからも、まだまだ暑い日が続くと思いますが、元気いっぱい、楽しく過ごしていきたいと思います!