7月7日(日)は七夕💫

ちょっと早いけど幼稚部では「七夕集会」を行いました⭐

にじいろホールにはみんなのお願いごと👏🏻や七夕飾りが飾られ、風に揺られてひらひらと揺れる飾りがとてもきれいでした。みんなどんなお願いを書いたのかな⁉️

集会では「はじめの言葉」と「おわりの言葉」を年長組のお友だちがかっこよく挨拶してくれました。

お楽しみの劇では、かわいい織姫かっこいい彦星が登場すると大喜びの子ども達😊彦星織姫がなぜ一年に一度しか会えなくなってしまったのか、一年に一度会えるためのお約束を守れたかな…とお話をよく聞いていました。

その後は、みんなで「たなばた」の歌を歌ったり🎵、クラス毎に写真撮影をしました📸

7日は空を見上げてみましょう。天の川が見えるかもしれませんね💫みんなのお願いごとが空に届くと良いですね✨