5月8日(水)に植えたかわいいきゅうりの苗🌱

子ども達も毎日水やりのお世話をしてくれたおかげで、どんどんつるや茎が伸びて🌿あっという間にみんなの身長を抜かして大きくなりました❕

5月27日(月)にはかわいいお花をつけて🏵️6月3日(月)にはチビちゃんきゅうりになっていました。

 

それからあっという間に立派なきゅうりができました😊収穫する日を楽しみにしていた子ども達。立派なきゅうりを見て大喜びでした✨収穫したきゅうりを手に取り「ちくちくする!」「なが~い」においをかいで「きゅうりの匂いだ!」とかわいいつぶやきも聞かれました💛感触や嗅覚で新鮮な野菜を感じることができました。

新鮮なきゅうりを早速「浅漬け」にしてみんなで頂きました!初めは「ちょっと苦手…」と言っていた子も「おかわり~」とうれしい声が聞かれました😊みんな美味しい顔をみせて!!

まだまだお花が咲いています🏵️きゅうりの収穫がこれからも楽しみですね🌟