本日、幼稚園部の保育参観でした!

年少さんはお財布、年中さんはお買い物袋をお家の方と一緒に作り、ピカピカの100円を入れ、お家の方に見守っていただきながら、わくわくした気持ちでお買い物を楽しみました✨

「お店屋さんごっこ」では、昨日のプレオープンを経験しやる気十分の年長さん😊大勢のお家の方やお客さんを目の前に少し緊張しながら準備をしていました。年長さんのお店には、子ども達一人ひとりがお店屋さんごっこを楽しみにしながら作ったたくさんのおもちゃがズラリと並び、いよいよ開店❗

ベルの音とともに「いらっしゃい、いらっしゃい!」「安いよ!安いよ!」と元気いっぱいの声がホールに響き渡りました🔔お買い物に悩んだお友達には「これがお勧めです」と教えてくれたり、やり取りの場面ではリードしながら年少・中さんに優しく接する姿が見られ、最後までおもちゃを売ることができましたね🩷

 

 

ドキドキしながら自分で買ったおもちゃをお家の方に見せ、嬉しそうな表情の子ども達でした⭐

 

年長さんのお店のほかにも、ゲームコーナーをお家の方と遊んだりにこにこ笑顔😊が溢れたお店屋さんごっことなりました🎵