未就園児のお友達を対象に体験入園が行われ、たくさんの小さなお友達が園に遊びに来てくれました。

クラスで盛り上がっているお店やさんでは「これ美味しいよ!」「かき氷の味は何味がいいですか?」と店員さんになりきって商品をオススメしたり「こんな遊びもあるんだよ!一緒に遊ぼう!」と小さいお友達に優しく声を掛け、ままごとやブロック遊びなどで遊んだりと、ちょっぴりお兄さんお姉さん気分でお世話をしながら楽しんでいました🎵

 

 

 

テラスでは、ボールすくいをしたり宝石を取っては「キラキラしている~」「取れた~!」と大喜び✨

 

ビニールプールやたらいに手を入れてバシャバシャしたり、ペットボトルに穴を開けたシャワーに「冷た~い!」「きゃ~!!」と歓声をあげていました。

ボールすくいに使う道具がなく困っている小さいお友達に「はい、どうぞ」と貸してあげる場面も見られました。

ホールでは、バランスロードの上を小さいお友達が歩いている時には「頑張れ~!」とお兄さんお姉さんが応援をしたり、ゆっくり歩くお友達を優しい眼差しで見守る姿も見られていました。

ご参加くださいました未就園児のお子さん、保護者の皆様ありがとうございました。

 また一緒に遊びましょうね!!