5月にみんなで植えたきゅうりの苗🥒🌱

毎日水やりをしたり「大きくな~れ!」とパワーを送ったりと、一生懸命お世話をしながら生長を観察していくと…あっという間にみんなの背丈よりも大きく弦が伸びて大きなきゅうりができました!

今日はいよいよきゅうりの収穫です(*^-^*)

大きなきゅうりを収穫すると「わ~!大きい!」「早く食べたい!」といった声がたくさん聞こえてきました。

実際に触ったり、匂いを嗅いでみると…

「硬くてゴツゴツしてるね」「長~い!!」「きゅうりの匂いがするよ!」と自分達が育てたきゅうりに興味津々🔎

 

大事に大事に給食室に持っていき、給食さんに美味しく調理していただきました!

いよいよ給食の時間🍴きゅうりを一口食べてみると「世界一美味しい~!」「甘いね!」と自分達で育てたきゅうりの味は格別だったようで「もっと食べた~い!」とおかわりの声もたくさん聞こえてきました。

 

次はどんなきゅうりが収穫できるかな…?🥒 今から楽しみにしている子ども達です😊