年少さんで初めてのリトミックを行いました。

ちあき先生と一緒にピアノのリズム♬に合わせて身体を動かしたり、わらべ歌「にらめっこ」🫤を歌ったりしました。

 

ピアノのリズムが早くなるとリスに変身!ピアノの音が止まるとストップ!音に合わせて自分達で動きを考えている子ども達。動きと音がぴったり合わさると嬉しそうな表情😁が見られました。

 

にらめっこでは、動物の赤ちゃん 対 子ども達でにらめっこをして変な顔をして笑い合っていました。

 

 

最後はピアノのリズムに合わせて‟タンバリン”をたたき、ピアノの音が止まると‟タンバリン”を上にあげてシャラシャラ♬しました。ピアノの音に耳を傾けながらも身体を動かすことを楽しんでいました。