今日は慈光第二こども園の年長組さんぞう組さん・きりん組さん)が

会津慈光こども園に遊びに来ました(*^-^*)

 

慈光第二こども園のお友達が来ることを知らない子ども達は

「あれ?みんなと同じ白ポロシャツ👕と赤短パン🩳着てる」

「でも見たことのないお友達だね🤔」

と廊下を歩くお友達に目がくぎ付けに👀

 

先生から慈光第二こども園のお友達が遊びに来たことを聞くと

「え!一緒に遊べるの?」「やったー!!」と大喜び♪

 

 

さっそくお集まりをしている部屋に

「一緒に遊ぼう~!!!」と誘いに行きました。

 

各保育室で、ブロックやお人形🧸、エアホッケーや塗り絵で遊んだり

 

ホールで、ボーリング🎳や輪投げ、魚釣り🐟で遊んだり

 

初めましての友達も一緒に遊びはじめたらすぐに仲良しに(*^-^*)

みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

最後はきりん組さんからゆり組へ、ぞう組さんからひまわり組お手紙✉をもらい

「また来てね~!!!」「また遊ぼうね~!!!」

 

バス🚌が見えなくなる最後の最後までみんなで手を振ってお別れしました👋

 

 

ぞう組さん、きりん組さん

また会津慈光こども園へ遊びに来てくださいね☆

そして次は慈光第二こども園に遊びに行きますね~♪