新学期が始まって1ヶ月が経ちました!

新しい環境にドキドキ・ワクワクしている子、大好きなお家の方と離れる際に涙をみせていた子など、様々な様子がみられていましたが、クラスの先生や友達と好きな遊びを見つけて楽しんでいくうちに自然と表情も和らぎ、安心して笑顔で過ごせるようになってきました。

天気の良い日は中庭で元気いっぱい遊んだり、こいのぼりを見に散歩に出かけたり…♪

お部屋の中ではブロックやおままごとなどを楽しんでいて、最近はアンパンマンのパン屋さんごっこが大盛り上がりです(*^-^*)

毎日降園する頃には「もっと遊びたい!」「明日もいっぱい遊ぶぞ~!」と大満足の表情の子ども達に、私たち職員もとても嬉しい気持ちになります。

こども園が子ども達にとって安心できる場所、そして“こども園って楽しい!” ”こども園がだ~いすき!”と感じながら過ごせるよう一人ひとりの気持ちに寄り添いながら関わっていきたいと思います☆

子ども達の様子はアルバムにも掲載しますので、ぜひご覧ください(*^-^*)