6月に慈光第二こども園のお友達が、会津慈光こども園に遊びに来て交流会を行いました。その時に「ぜひあそびにきてください!」とお手紙💌をもらったので、バスに乗って遊びに行ってきました🚌

 

「どんなおもちゃがあるのかな?」「また遊べるの嬉しいな!」とワクワク!園舎に入ってみると…初めて見る物ばかりで目がくぎ付けに👀✨

 

ホールに並び副園長先生にご挨拶をしました。「たくさん遊んで行ってくださいね!」とお話をいただくと「はやく遊びたい!」「先生あれは何かな!」と大興奮!!

 

まずは、園舎内探検をしました(*’▽’)

「これはなんだろう!?」「この遊具、慈光こども園と同じだ!」などとたくさんの発見がありました🔍

穴をくぐり秘密基地を見つけたり、ボルダリングを上ってみたり、階段を上って2階へ行き滑り台を滑ったりと、慈光こども園にはない物を見つけ、たくさんのことを体験できた子ども達はとても大満足な様子でした😊😊

そして次はグラウンドに行き、慈光第二こども園の年長組さん、ぞう組さんきりん組さんと一緒に運動会ごっこを行いました🎊

会津慈光こども園VS慈光第二こども園に分かれ競技を行いました!「絶対負けないぞ!」とどちらも気合十分です!!玉入れやつなひき、リレーを行いどの競技も白熱した戦いに💪💪

「頑張れー!」とグラウンドいっぱいに子ども達の元気いっぱいな声が広がります😁😁

みんなで汗をかきながら、楽しい時間を過ごすことができました( *´艸`)

 

最後は、ゆり組さんからぞう組さんへ、ひまわり組さんからきりん組さんへお手紙💌を渡し、「またあそぼうね!」「つぎはなにしようか!」ともうすっかり次回のことを楽しみにしています🥰🥰

 

帰りはバスに乗り「またね~!!」「また遊びに来るね~!」と最後まで元気いっぱい手を振りお別れをしました👋

慈光第二こども園のお友達たくさん遊んでくれてありがとう☆彡

また一緒に遊ぼうね😊💞