本日、劇団バクのみなさんによる人形劇鑑賞がありました。

体育館に幼稚園部・保育園部のお友達・にこにこランドのお友達が集まり、いつもの体育館とは違う雰囲気で大きな照明やライトに子どもたちは興味津々☆

 

劇団バクのお兄さんと『パンダ・ウサギ・コアラ』の歌に合わせて手遊びをして楽しんだ後は、お話の始まりはじまり~👏

 

今回はたぬきのぽんのすけと古道具屋のやすべぇが出てくる『ぶんぶくちゃがま』のお話でした。

 

 

茶釜に化けたぽんのすけが和尚さんにバレてしまうのではないかとヒヤヒヤしているやすべぇの「バレちゃうぞ!」に対し茶釜に化けたぽんのすけの「大丈夫だよ~」の掛け合いに、子ども達は心配して「大丈夫!!」「見つかっちゃうよ!」と次々声が聞こえてきてまるで劇の中に一緒に入り込んでいるようでした。

 

 

 

 

 

最後には劇団のお兄さんと一緒に「グッパーイの歌」の歌を歌い「またね~!!」と手を振っていた子どもたちはみんなにっこにこでした(*^-^*)

人形劇が終わりお部屋に戻った後も「ちょっとドキドキした!」「楽しかった!」「また見たいね♪」といった声がたくさん聞こえました。

 

劇団バクのみなさん、ありがとうございました(*^-^*)